» Home » Event » B.J.cup 6th stage

B.J.cup 6th stage

[ B.J.cup 6th stage TOP ] [ イベント要項 ] [ 楽曲登録期間は終了致しました ]

Detail

Genre Dub House
Title Aquatic Reflection
Artist wata @
Info BGA: Include / Format: BMS&BME / Level: ★x5 / BPM: 130
Comment こんばんは、wataです。

初めてのハウス〜という事でDUBしきれてない感がありますが、BPMが130という事で若干テンションも増加中。

今回のテーマは「水」です。
冬にはちょっと寒げなテーマですが、まったりしてください。

今回時間が無かったので10keyが作れなかったのが残念ですが、それにしても速めの曲の譜面というのは難しいですね。
代わりにテストプレイが楽しいという(何

とにもかくにも、楽しんでいただけたら幸いです。

今回BGAを描いて頂いたtes氏に最大限の感謝とリスペクトを。
Impression / Score 17 / 34
URL http://www.ismusic.ne.jp/eternalsnow/wataAR.zip
HQ版(32869KB)
http://www.ismusic.ne.jp/eternalsnow/wataARLOW.zip
LQ晩(8039KB) (8039KB)

2004/10/31(Sun) 02:22:59 (Id:C2/Sb4F.D.a4F.) rev

Impression: 2 pt(s)

ちょっとハウスらしくはないかなぁ、というかハウスらしさが邪魔している感あるなぁ、と思います。
曲的には良かったですよ。あとは譜面もうちょっとメロ叩きたかったかなぁと思いました。

投稿者 ぼうびっと [2004/11/01(Mon) 02:46:53] Id:B0.Sg66nu.A66n rev del

Impression: 2 pt(s)

曲もBGAも綺麗でなかなかクオリティは良かったんですが・・・前の氏が仰るとおりハウスっぽくないですね^^;
あと、譜面が少々しつこいかも・・・
それでも全体的な評価で言うと2点です。
これからもがんばってください^^

投稿者 蒼鳥 奏 [2004/11/03(Wed) 14:53:12] Id:C0.Sb5g5k.b. rev del

Impression: 3 pt(s)

そうですそうです!
これくらいのテンポのwataさんの曲がすっごく聞きたかったんです!
とっても綺麗な音にうっとりしてしまいました。
容量は確かに大きいですが十分見合っていると思います。
ありがとうございました&お疲れ様です!

投稿者 hiropom [2004/11/03(Wed) 21:16:43] Id:B9no.ac.ab.P. rev del

Impression: 1 pt(s)

中盤のメロディ(#33〜)がリズムが一定で、ちょっと飽きさせられました。


投稿者 shi [2004/11/03(Wed) 22:32:45] Id:C2/ZA.C5g5m. rev del

Impression: 2 pt(s)

他の人のインプレを見ずにインプレですので被ってたらゴメンナサイ。
流れるような曲調が素晴しいの一言。
特にイントロのピコピコ音が堪らないです。

ですが、1:30辺りから入るストリングスにはなんだか違和感を感じました。
ゆったりとした音色の中にちょっと合わないかなーとか。
それと最後のピアノソロのところでは、リズム隊とピアノでぶつかってるように思えます。
いっそのことドラム無しでもいいんじゃないでしょうか。

しかしながら、しっとりとした感じのBGAといい、
全体の雰囲気はイメージされてる「水」に合ってる感じで落ち着きます。
譜面も意外と熱く楽しめました。

そんなこんなでこの点数でお願いします。
製作お疲れ様でした。

投稿者 glustar @ Team B.J. [2004/11/03(Wed) 22:41:54] Id:B9no.Sd777M.a2/ rev del

Impression: 1 pt(s)

う〜ん、確かにハウスっぽくないというか。
どうにもリズムの打ち方が謎です。
ミスなのかどうかは存じませんが、乗り切れません。
リズムを変えてやるだけでも随分換わりそうですが…

雰囲気事態は悪くないと思います。
ベースラインとかかなり好きですし。
今回はジャンルがハウスということで、申し訳ないですが1点で。

投稿者 佐伯悠司 @ [2004/11/03(Wed) 23:59:04] Id:B8~C3#SC0.g. rev del

Impression: 2 pt(s)

曲、BGAともに水のイメージですごく素敵です。
好き。

Houseと聞かれるとちょっと微妙なところがあるので2点で。
ほんと、そこだけです。

投稿者 MilkT@こんすと @ [2004/11/05(Fri) 12:52:47] Id:C0.d.SA0.Sb8~ rev del

Impression: 2 pt(s)

出だしに鳥肌が立ちました。狙いがうまく出ていると思います。
すでに指摘されているストリングスがもったいなかったです。
受験頑張ってください。

投稿者 mjoe @ Team B.J. [2004/11/05(Fri) 19:25:08] Id:N.SB5g5V.SC9no. rev del

Impression: 3 pt(s)

こういう曲も作れたんですかとちょっとビックリ。
BGAの効果もあって,何だか神秘的でしっとりとした雰囲気がイイですね。
譜面はハイハットの細かい配置なんかを取り除いて,もっと低難度でまったり叩かせた方がイイかなーと思います。
3点どうぞー。

投稿者 Fall @ [2004/11/05(Fri) 20:16:34] Id:C2/Sc0.e.Se3# rev del

Impression: 2 pt(s)

曲、BGA共に水のテーマがしっかり反映されていたと思います
深海をゆらゆら漂っているようなそんなイメージ

曲もBGAも自分の好みで良かったのですが
配置にだけ面白さを私は見出せなかったので
2点でお願いします、メロディは本当に綺麗でした

投稿者 haru [2004/11/06(Sat) 15:20:09] Id:C2/SA.I.c3# rev del

Impression: 2 pt(s)

クオリティ高くて綺麗だし、BGAも素晴らしく、特につっこむような点はないのですが
逆にここが忘れられない!という要素があったかというと疑問です。
もうあとは好みの領域な気がしますが…

投稿者 idee [2004/11/07(Sun) 01:29:40] Id:B1!Sa2/v.A3# rev del

Impression: 2 pt(s)

Ambientを多く作ってるwataさんらしい曲だと思います。
正にHouseとAmbientを上手く混ぜあわせてあるな〜と。
これでこの曲にしかない特徴があったら文句なしだと思います。
譜面もHHのオブジェがあることで打鍵感があっていい譜面だと思います。
2Ptsで〜。

投稿者 ねこみりん [2004/11/07(Sun) 13:30:53] Id:B9no.SB66nSd.Sd9no. rev del

Impression: 2 pt(s)

入りから、「癒し」ですね。透き通るような感じでとてもいい感じにきてました。
ただ、中盤あたりでのピアノとクラップが他の音とぶつかっているためか、ちょっとザラザラして聞こえました。なんか、曲が「響き渡る〜」感じなだけにそこが気になりました。
というわけで、2ptをつけさせていただきます。お疲れ様でした。
(前のインプレで明らかに重大な間違いがあったので、再インプレいたします。申し訳ございません)

投稿者 N.River [2004/11/07(Sun) 17:01:10] Id:M.f.Sf0.SB0. rev del

Impression: 2 pt(s)

いつもながらチョッと幻想的で癒し系ですね。
綺麗でした、の一言に尽きます。

ありがとうございました。

投稿者 Y-A-S @ [2004/11/07(Sun) 23:49:15] Id:M.f.A.f. rev del

Impression: 2 pt(s)

やたら叩かされるハットが、聴くにはわりと気持ち良いんですが
この曲の感じではややこしいので叩きたくない気がしました。
曲のほうは流麗って感じで良かったと思います!
お疲れ様でした!

投稿者 TERROR @ [2004/11/08(Mon) 00:06:01] Id:C0.Sb777A3#SC0. rev del

Impression: 2 pt(s)

私もハイハットが忙しなくて、雰囲気を損ねてるように思いました。
メロディは何時に増して絶品なので、そこが非常に残念です。

投稿者 774 [2004/11/08(Mon) 08:51:21] Id:C0.SA2/C3#SC8~ rev del

Impression: 2 pt(s)

ふわーんとしたストリングスと澄み渡るピアノでとっても(いい旅)夢気分ですね!・・・でもベースがー!ベースが気持ち悪いです;;
えっと4小節ループなので、現状 G#→F#→G#→F# になっているのを E→D#→G#→F# にするだけで大分違うと思います。
(16小節区切りの16小節目でベースに泣きのフレーズとか入るとすごく自分の好みなかんじになりますけど Dub House からは離れてしまうかもです;;)
またハイハットのリズムがきついです!グリッド 32 分じゃなくて 24 分、またはそれより多少 16 分に近いくらいのハネがちょうどいいと思います。
毎回空間の作り方がうまくてすごいなーと思います。受験頑張ってください^−^

投稿者 Yamajet @ Team B.J. [2004/11/08(Mon) 15:59:03] Id:C1!Se0.Sd9no.SA66n rev del