<< Top<< Back
> B.J.cup 5th stage <
>> B.J.cup 5th stage menu

B.J.cup 5th stage TOP / イベント要項 / 楽曲登録期間は終了致しました

>> Notice

- DREAM HOUSE -

LILIM / LOKI >>〒 >>HP

Bga:None / BMSorBME:BME
Level:★x6 / BPM:144 / Files Size:2917Kb

http://homepage2.nifty.com/Abyss/bms/lilim.rar

今思うのは、切に間に合って良かったという事だけです。

イベントに華を添えられたら、寝不足した甲斐も有ります。

Impre / Score : 50 / 56
2003/03/16(Sun) 23:57:50
Id:B1!SC8~Sd0.Sc777 rev

Estimate:1 fether  >>HP


綺麗ーv
コード使いとかあいかわらず独特ですね。
ところどころ違和感ですが今回はイイ方に働いてるかとv
ただ譜面が。厳しいです…(苦笑
ちょっと長すぎるのと終わり方が淋しいのも気になりました。
2分あたりでフェードアウトでも良かったかもです。

1ptsで。ありがとうございましたv
2003/03/17(Mon) 15:47:56
Id:N.SB777Sc0.D. rev del

Estimate:1 EX 


うーん、ちょっと曲が長かった気がしましたね
1点でスミマセン
2003/03/17(Mon) 15:50:40
Id:N.b.A.Sd66n rev del

Estimate:1 真夜中ライダー 


曲は好きです。綺麗ですし。
譜面がきつくて若干指がつかれました。
私の方に問題があるのですが1pointにさせて頂きます。
ありがとうございました。
2003/03/17(Mon) 16:44:35
Id:N.Sg2/SB.A. rev del

Estimate:1 あも  >>〒 >>HP


ドリームハウスというと大嶋さんの曲を思い出す俺としてははっきりしたメロが無かったのが残念。
独特のコードですが小説ごとに解決しているなぁ、という感じで好印象。
譜面は微妙ですた・・・・
総合1点で。
2003/03/17(Mon) 20:38:21
Id:N.SC1!SA.SA4F. rev del

Estimate:2 h-a 


確かに初プレイ時、コード進行に違和感を覚えましたが
これはこれで全然アリですね。
曲の方は長さをあまり感じ無い位、
纏まっていて良かったです。
ですが、ちょっと詰め込みすぎじゃないかなとも思います。
綺麗系のドリームハウスと言うよりは普通の
ダンスミュージックになっちゃってる様な気がしましたので。

譜面の方は、本来ベースを叩くのは
あまり面白くなかったりするんですが、これは良いですね。
ベースを叩くことによって逆にノれました。
2003/03/17(Mon) 23:38:25
Id:B0.Sc5g5Sg2/b777 rev del

Estimate:2 har-k 


なかなかきれいな楽曲ですね。ボーカルを付けてもいけそうな感じです。
それでいて一昔前のゲームミュージックを連想しますね。メガドラとか(笑)
ジャンルに関してはあまり詳しいことは言えないのですが、ほかの点で少々指摘を。

まず譜面。長いです。曲がいいせいかあまり不快には感じませんでしたが3分30秒はマズイです。
(本家の楽曲と比較すると約2倍の長さです)
35〜40小節位の場面でフェードアウトさせた譜面が欲しかったですね。
それでこちらを『long version』とすればよかったかと思います。

もう一つは個人的なものかもしれませんが、
ハープシコードが左だけ鳴っているのが少し変に思いました。
もう少しパンを中央寄りにするか、思い切って左右に振ってみたらどうかと。
(左右に振るのはあまりお勧めしませんが。)
しかし見事な曲でした。2点つけて十分な出来栄えです。ありがとうございました。
2003/03/18(Tue) 00:48:26
Id:B1!Sa3#B0.Sf. rev del

Estimate:1 Alpha Beat  >>〒 >>HP


メインのメロディに違和感を感じました。
綺麗過ぎて少し物足りなかったり。
2003/03/18(Tue) 05:47:58
Id:B9no.Sd1!ZA.B66n rev del

Estimate:2 peach 


相も変わらずおうつくしいです。
本当に、流石!
2003/03/18(Tue) 08:28:54
Id:A2/C3#SB3#b2/ rev del

Estimate:2 micron  >>HP


綺麗。良いと思います。
bmsとして、少々長く感じました。
2点。
2003/03/18(Tue) 16:00:09
Id:B1!Sa1!SA8~D. rev del

Estimate:1 F.R.R 


曲自体は綺麗で聴きやすかったです。
ただ、叩くにはちょっと長すぎに感じました。
長くてもせめて2分半くらいに収めて欲しい、
というのが正直な意見です。
あと、譜面もちょっとキツイかと。
もう一段難易度を下げた譜面が欲しかったです。
2003/03/18(Tue) 16:36:46
Id:N.SC3#Sb4F.Sc5g5 rev del

Estimate:2 Velna  >>HP


ベースに萌え。
綺麗しとても気に入りました。
2点どぞ
2003/03/18(Tue) 18:36:12
Id:B8~C8~Sa9no.X. rev del

Estimate:1 零夜 


綺麗で不思議な感じがしました。
1点なのは他の方のように長さの問題です。
2003/03/18(Tue) 20:47:39
Id:N.B0.N.s. rev del

Estimate:1 PSYPHA  >>HP


個々の音に対する配慮がよくなされていて好感が持てます。
この進行はなかなかですが展開しても同じなのでだれます。
恐らく時間が足りずにこのままでも聴けるしいいかーってなっちゃったと
思うんですがこんだけ作れるんだから妥協はダメ君です。
(そうじゃなかったらまた別のコメントですが)

配置は問題ないかと思いきや6keyと7keyでベースとスネア叩かせるので
相当印象悪くなりました。

あとは構成が構成なのでこのWAVだけでショート版作れるんだから
作ったほうがいいですよ。
2003/03/18(Tue) 22:17:08
Id:N.A3#Se5g5B8~ rev del

Estimate:1 ochofuzin 


キャッチーなメロがあったらよろしかったのに・・・
2003/03/19(Wed) 01:16:32
Id:B1!SC4F.Sb9no.Sf0. rev del

Estimate:1 Sopranotrom 


曲はいいのですけど、音がちょっとパワー不足のような気がします。

あと、長いです。
2003/03/19(Wed) 16:35:22
Id:B8~a1!Sc4F.s. rev del

Estimate:1 川崎市民 


なんか良い雰囲気だったのですが、
ちょっと長くてシツコイ感じがしました。
もったいない。もう少し煮詰めたら、かなり良いBMSになったのでは・・・。
2003/03/19(Wed) 20:05:19
Id:B8~B9no.C4F.SA5g5 rev del

Estimate:1 押尾@NinjaActionTeam  >>HP


ドリームハウスと聞いて真っ先に大嶋氏を思い出してしまいました(笑)
曲を聴いてみるとドリームハウスって感じはしなかったです。
けれども独特で綺麗なコード進行で、途中のピアノバッキングとベースでラテン系のノリというイメージを受けました。
雰囲気はすごくいいんじゃないかと思います。

ただ、主体となるのがどの部分なのかということがはっきりしなかったのと、長くてダレてしまいました。

すみませんが、今回は1点で。
2003/03/19(Wed) 21:58:06
Id:B9no.Sd5g5Sa2/b5g5 rev del

Estimate:1 tempest  >>〒 >>HP


何か決め手にかけるような気がしました
あと 譜面の長さよりも押し辛さの方が気になりました
2003/03/19(Wed) 23:33:04
Id:B9no.aa.o.SC2/ rev del

Estimate:1 立夏 


ちょっと薄い
2003/03/20(Thu) 12:06:24
Id:A3#Sd5g5W.T. rev del

Estimate:2 -45 


一つだけ。
ストリングスがもっと綺麗に透き通っていれば…
それ以外はツボ。長さも関係なし、容量も満足、最高。
今回のお気に入り。
2003/03/20(Thu) 13:55:30
Id:B8~G.Se0.Sd5g5 rev del

Estimate:1 佐伯悠司 


ドリームハウスってのは浮遊感が一番大事だと思うのですが。
BPMをもう少し落としてみて、パーカッションを入れてみたり女声を入れたりしては如何でしょうか。
配置に関しては、他の方々の仰ることと同意見です。
2003/03/20(Thu) 22:56:54
Id:B0.a66nSg.Sc3# rev del

Estimate:2 kane 


no comment
2003/03/21(Fri) 11:08:14
Id:N.SC777Sa4F.Se9no. rev del

Estimate:1 Spelunker  >>〒


・要所要所で譜面が辛すぎ
・長い割に印象に残る部分が無い

以上により1点で。
2003/03/21(Fri) 13:33:37
Id:B0.c4F.s.p. rev del

Estimate:0 ワラビ  >>〒


僕の想像していたドリームハウスとは違いました。
ゴメンナサイ、0点で
2003/03/21(Fri) 19:53:48
Id:B9no.SC1!Se4F.SC1! rev del

Estimate:1 mts 


本家ゲノムみたいなあの縦連打は単体で叩かせるべきですね。
今の他の叩きが混ざっちゃった状態は、
自分の中はかなりアレな譜面と化してます(汗)

1点で。
2003/03/21(Fri) 20:06:59
Id:N.A2/E.Sf1! rev del

Estimate:1 yakisoba 


no comment
2003/03/21(Fri) 20:52:35
Id:B9no.ab.SA9no.Sg0. rev del

Estimate:1 se-ya 


お洒落な曲で気に入りました。
しかし、なんといっても譜面が厳しいです。
1と2の同時押しや4と5の同時押しは避けるべきです。
それとeasy譜面が欲しかったです。曲が素晴らしいだけに非常に惜しいです。
2003/03/22(Sat) 00:15:31
Id:B9no.SA8~m.A9no. rev del

Estimate:1 terer 


むしろ最初の16分乱舞をもっと叩きたかったです。ああいう配置好きなんで。まああれをあのまま叩くとなると同じ叩きで飽きるでしょうけど。
また、あの曲の展開なら十分短くする余地があったと思います。やっぱり長すぎです…
2003/03/22(Sat) 20:44:31
Id:B8~SB5g5Sf.G. rev del

Estimate:1 ゑあさいど 


ドリームハウスのような、ただのハウスのような…
なんだか長かったなぁっていうのと、印象薄かったなぁっていうのが率直な感想です。
2003/03/22(Sat) 23:44:26
Id:B0.Sd2/Se5g5q. rev del

Estimate:1 qurter  >>〒


ベースがすごく良くハマってますね。
他にも煮え切らないミステリアスなコードとか、
「クる」要素が多かったです。
全体的に、良い意味でゲームっぽい印象。

何度か出てる意見ですが、ストリングスに
さらに力を入れればより良い仕上がりだったかも。
中盤はピアノソロかなんかで盛り上げを希望。
2003/03/23(Sun) 02:07:48
Id:N.Sg5g5M.Se9no. rev del

Estimate:1 misoh 


なーんとなく不協和起こしてる気がしなくもないですが、曲中から漂う雰囲気がかなり素敵です。
譜面はやっぱり叩かせ過ぎな感もありますが随所に魅力的な配置が見られますので
面白いlight譜が作れる予感。
今回は1点で。御馳走様でした。
2003/03/24(Mon) 19:37:12
Id:N.SB66nB9no.SA0. rev del

Estimate:1 caladvwl 


ノリはいいし浮遊感もあるし…
でもやっぱり和音連結が気になって…数回プレイして大丈夫なのかなとも思ったんですが中盤のストリングスでメロが入るところがどうしても気持ち悪いです。
多分全体の構成を見直せばこの進行でも問題ないと思いますしむしろこの不安定な進行こそ浮遊感を生み出してるのでいいと思います。
それと後半のシンセストリングスは高音を使ってもう少し盛り上げてもいいのでは…
後はピアノがもう少し目立ってくれた方がいいかな、というところです。

それ以外は結構良かったです。

ただ個人的にDREAMっていう割にはBPMがちょっと早く感じましたけど…もう少しゆったりしたものを想像してたので。
まぁそれはあくまで俺の先入観ですし、実質この速度でノリが良かったのは事実なんでスルーと言う事で。
2003/03/24(Mon) 22:29:28
Id:B1!Sa1!A777SB4F. rev del

Estimate:0 THE CBC 


音小さくないですか?
そこばかりが気になって。
DREAM HOUSEというともう少し浮遊感のあるものを
思い浮かべていましたが、ジャンルとしての
個人個人の見解の相違を加味しても
少しジャンルとしてのパンチにかけます。

配置にかんしてですが、叩かせる場所は非常によく
メリハリもきいていて、曲の長さがダルい、と
感じるほどではありませんでしたが、にしても
あの隣接部分はもう少し吟味できたのではないかと思います。
隣接が悪いとはいいませんが、あれなら叩きとして
もう少し楽しくできたはず。
2003/03/25(Tue) 22:42:18
Id:B9no.Sf66nC2/l. rev del

Estimate:1 Johnny  >>〒


ちょっち長かったです。
短くまとめられれば2点でした。
2003/03/26(Wed) 07:14:17
Id:N.B4F.P.Sc66n rev del

Estimate:1 bandicoot 


微妙なスピード感が良い味出してます。
ただ・・・やはり相当長く感じました。まだ切り詰められそう。
譜面ももっと叩かせるところを限定した方が良いのでは。
(ピアノならピアノだけ、ベースならベースだけ、とか)
今回は1点で。
2003/03/26(Wed) 20:55:52
Id:B9no.SB0.n.h. rev del

Estimate:1 有明  >>HP


コード進行とか、楽器の積み上げ方とか、雰囲気はすきです。

あとは他の方もおっしゃっているように、長く感じました。
ブレイクの数が多いのと、コード進行上よほどのパンチのある
テーマが出ない限りは曲の雰囲気が変わらないというのが
原因と思います。

今回は1点でお願いします。製作お疲れさまでした。
2003/03/27(Thu) 23:32:23
Id:N.A1!j.o. rev del

Estimate:1 Mt-H 


ちょっと長いかなぁと思いました。
2003/03/29(Sat) 10:36:40
Id:N.SB66ni.P. rev del

Estimate:1 Gun-SEKI  >>〒 >>HP


面白いコード進行をしててインパクトはありました。
メロ構成にもほとんど問題はないのですが…
音がチープ(圧力が足らない?)なのと展開がワンパターンなのでその辺りをもっと練って欲しかったところです。

今回は1点で。次回作にも期待させていただきます♪
2003/03/29(Sat) 19:20:26
Id:B9no.SB2/B.v. rev del

Estimate:1 snowdrop 


独特のコード進行がとても好印象です。
曲として聞く分には長さはそんなに感じませんでしたが、譜面的に見て長さを感じる構成になっちゃってるかな、と思いました。
さらにいえばあの6と7の隣接置きはどうかと・・・
2003/03/29(Sat) 21:02:33
Id:B9no.SA777a777l. rev del

Estimate:1 sanan 


曲はスゴクいいと思いましたが、これだけ長いとチョットツライです・・・
迷いましたが1点で。
ありがとうございました。
2003/03/29(Sat) 22:05:08
Id:B8~B8~w.Se9no. rev del

Estimate:1 claret 


旋律が埋もれてしまっています。
そのため特徴がなく、印象が薄くなってしまっています。
また曲が長いです。メリハリのある展開を考えてみてはいかがでしょうか。
2003/03/30(Sun) 08:42:50
Id:C0.ab.Sc4F.y. rev del

Estimate:1 


曲の展開的にはこれぐらいの長さが妥当かと思いますが、叩きが難しいのが大きなマイナスになっているんじゃないかと。隣接配置を多用してるシンドイ譜面で長い曲だとゲンナリします。

DREAMなハウスかと言われれば微妙ですが、良いハウスであるとは思います。叩きで損してます。
2003/03/30(Sun) 10:16:49
Id:B8~B9no.F.SC3# rev del

Estimate:2 Kappe 


ちょっと曲が長すぎな事以外は、特に変に思う部分はありませんでした。
一部の微妙に音階をずらした様なメロディとか、
上手く雰囲気を作り上げていると思います。
個人的には、ここにコーラスとか入ってくると最高だと思うのですが、どうでしょうか?。
あと、譜面が変に叩きにくかったので、
その辺でちょっと損している部分もあるかもしれませんね。
2003/03/30(Sun) 10:25:01
Id:B0.a2/m.Se66n rev del

Estimate:1 SHUN  >>〒 >>HP


何ていうかもうちょっと音に厚みが有っても良いなと、
あとは少しギターに違和感が有った気がします。
曲自体は結構好きだったので1点、御馳走様でした。
2003/03/30(Sun) 10:47:01
Id:C0.Sb4F.P.Sa66n rev del

Estimate:1 Chikuwa 


曲はいいんですが、長さが長い。
それに尽きます。やっぱり2分前後でフェードアウトさせて纏めてもよかったのでは?
BMSとしてはその辺も考えてほしいところです。
mp3とかで聞くのであればいい曲なんですけど・・・
2003/03/30(Sun) 15:34:06
Id:B0.Sb777Sa66nSg777 rev del

Estimate:1 idee 


いい曲でしたが、やっぱり長さと、譜面と、後何かひとつインパクトがあればなぁと思ってしまいます。
2003/03/30(Sun) 21:17:18
Id:B0.Se0.Sd0.C5g5 rev del

Estimate:1 Kai. 


コード進行もメロディもほんの一寸違和感を感じました。
あと叩きも、既出ですが、67で、ベース&スネアは微妙かな…と。
あと、ジャンルから想像したときに「ふわふわ〜」なのがあるかな…とか思ったのですが、無かったのが残念。
曲の長さも、一寸冗長気味だったかな…と思いました。

ですが、↑の要素で減点しても、1pt位なので、1ptで。
mp3版は、是非聞いてみたいですね。
2003/03/30(Sun) 21:32:31
Id:B0.a4F.p.f. rev del

Estimate:1 spine  >>〒 >>HP


問題点はもう皆さん挙げられてる通りなので割愛しますが、
それを差し引いてもなかなか魅力的だと思います。
やはり、長いのでそれに見合う決め手がほしかったかなぁと思います。
2003/03/30(Sun) 23:40:34
Id:B8~C9no.v.A. rev del

Estimate:1 LV.4  >>HP


雰囲気は好きです
個人的にドリームハウスなら他にピアノとか入れてもよかったかな〜と思います。
バレアリックな感じがしました。
後半ちょっとくどいかも。
それ以外よいと思います。
2003/03/30(Sun) 23:45:09
Id:B8~Sb2/q.SA5g5 rev del

Estimate:1 YAMD 


曲として見た場合は僕から言わせてもらえば申し分ないのですが、BMS作品として見るとやはり欠点が拭えないです。
この展開なら、もう少し短く纏められたのではないでしょうか。
曲が長くなるにつれ、飽きない工夫をしようとして譜面を弄り過ぎてしまい、結果それがあまり美味しくない譜面に化けてしまうと言うこともあると思うので。
2003/03/30(Sun) 23:45:11
Id:B0.Sg777SA4F.D. rev del


Copyright © 2001-2003 BMS Journal. All rights reserved.
</html>