<< Top<< Back
> B.J.cup 5th stage <
>> B.J.cup 5th stage menu

B.J.cup 5th stage TOP / イベント要項 / 楽曲登録期間は終了致しました

>> Notice

- drum'n' bass -

after shcool / KeepAnotherDreams >>HP

Bga:Include / BMSorBME:BMS
Level:★x3 / BPM:163 / Files Size:3400Kb

http://www10.plala.or.jp/kad/after.zip

最後までこんな駄作を出すか出さないか迷っていましたが、次なる作品を作るためにもエントリーしました。
曲は静かなシンプルなドラムンを目指しました。
時間がなく音楽、画像譜面を作りこめず悔いが残る面が多々ありますがよろしければお聴きください。
まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

Impre / Score : 45 / 52
2003/03/16(Sun) 23:20:17
Id:B9no.SA66nSg3#h. rev

Estimate:2 Kei 


癒されますね〜。夕暮れの放課後のようでしんみりします。
グルーブ感が出ていてとてもいい感じにまとまっていますね。
オススメです!!
2003/03/17(Mon) 03:07:07
Id:N.B1!Sf5g5Sa0. rev del

Estimate:0 あも  >>〒 >>HP


一楽曲として見れば良いと思います。
が、肝心のドラムパートがショボイです。。ブレビが欲しい所です。
さらに耳が悪いだけかもしれませんがベースが見当たりません。
ということでムンベとしては相当厳しいかなぁ、と。
イントロとか好きなのでこのままアンビエント方面に持っていっても良かったのでは。
今後に期待して0で。頑張ってください。
2003/03/17(Mon) 17:23:37
Id:N.SC1!A.m. rev del

Estimate:1 tempest  >>〒 >>HP


ドラムに違和感が…
物凄い綺麗ですが勿体無い…1点
2003/03/17(Mon) 23:28:18
Id:B9no.aa.o.SC2/ rev del

Estimate:2 Velna  >>HP


う〜ん、drum'n bassというにはドラム隊が弱いし
ちょっと違うような気がします。

でもafter shcoolっていう雰囲気はかなり出てますね〜
癒されたというか悲しい気持ちになりました。
他の曲に比べると全体の完成度などが少々劣る気がするので1点。
…、にしようかと思ったんですが激しくツボだったので2点どぞ(何
2003/03/18(Tue) 01:27:24
Id:B8~C8~Sa9no.SA3# rev del

Estimate:2 Alpha Beat  >>〒 >>HP


緩急のつけ方が上手で、非常にスッキリ。
ピアノが前に出過ぎていないし、個人的にオススメ。
2003/03/18(Tue) 06:00:31
Id:B9no.Sd1!ZA.B66n rev del

Estimate:2 har-k 


ドラムの音が少々こじんまりした感覚ですが、作者さんの曲に対するイメージから
それは妥当な選択だったと思います。放課後の教室、確かにイメージはその通りです。
そこで気になるのはdr si lor.wav、dr sn4.wav、ddd.wavの3つです。
この3つが曲からハッキリと浮いていました。
曲にメリハリをつけるためにもこういった音は必要なのですが、
若干入れすぎて目立ちすぎていると思いました。

ただ、『放課後の教室』というドラムンベには想像も付かないテーマで
コレだけのイメージを出せたのは見事だと思います。2点貰って下さい。
2003/03/18(Tue) 10:47:03
Id:B1!Sa3#B0.Sf. rev del

Estimate:2 KaneShui  >>HP


萌えました(何)。
「いつもと変わらぬ普通の放課後、
 キャンパスを何気無く歩いてたら好みのロリ娘をハケーソ。
 あまりにもハァハァだったが襲いたくなる感情を押さえて
 |д゚)壁からジロジロカンサツ。」
と言った内在的なアブナイ萌え萌え感情を込めたんでしょう(違)。

・・・・・kadさんっぽさが出てて好きです;;。
確かにドラムとベースが少々アレかもしれませんが、
私のツボにハマったんで・・・・・・。2点。
2003/03/18(Tue) 11:50:50
Id:B1!SC5g5l.Sc1! rev del

Estimate:1 h-a 


終始マッタリとしていて良いですなぁ〜
非常に良いのですが、ドラムにやや違和感が。
こういう雰囲気の曲だから、軽めのドラム隊を
選んだのだと思いますが、やや合ってないかなと思います。
確かに軽めではあるのですが、毛色が違うと言うか、
まだ少し音が尖っていると感じます。
現状の音を加工するか、差し替えてみては如何でしょうか。

譜面の方は良くも悪くも妥当って感じでしょうか。
もう少し捻ってほしかったなぁと。
2003/03/18(Tue) 13:31:06
Id:B0.Sc5g5Sg2/b777 rev del

Estimate:1 micron  >>HP


綺麗です。
それしか残りませんでした。
2003/03/18(Tue) 15:07:23
Id:B1!Sa1!SA8~D. rev del

Estimate:2 EDL  >>〒


雰囲気がかなり好きです。
2003/03/18(Tue) 15:22:04
Id:B0.Sb66nB5g5E. rev del

Estimate:1 F.R.R 


メロディラインが透き通るような感じで、
全体的な雰囲気は良かったのですが、
スネアなどの一部の音が尖っていて
ちょっと耳に引っかかるのが難点でした。

一点で。
2003/03/18(Tue) 20:08:19
Id:N.SC3#Sb4F.Sc5g5 rev del

Estimate:0 misoh 


氏の曲はかなり好きなのですが、今回はBMS的に印象に残りにくかったです。
何というか、楽曲の作りこみの足りなさが譜面にも現れてしまったという印象。
譜面、いつもならもっと魂入ってる気がしますし。
アルバムトラックの中にこういう曲があると「ああ、いいなー。」
と思うのですがBMS的にはちょっと頂けなかったので
今回は厳しく0点で。ごめんなさい。

*8th mix楽しみにしております。
2003/03/18(Tue) 23:24:07
Id:B1!Sa1!SA4F.Se3# rev del

Estimate:1 雨風 


すごい雰囲気の出ている良い曲だと思います。
が、ドラムの音が軽すぎ。これは直して欲しいと思います。
あと、メロディーが強すぎてジャンルに合ってないような気がしました。


あと、女の子の顔のデッサンが狂っています。正面は難しいと
思いますが、頑張ってください・・・
2003/03/19(Wed) 00:18:41
Id:A3#Sd5g5D.o. rev del

Estimate:2 Sopranotrom 


最初ドラム痩せてるなぁ…ベースも聞こえないし…Drum'n bassなのに…って思ったのですが、シンセの音が出てきてから納得。
ドラムの音小さくスマートな音がシンセ音とうまく噛み合っていい雰囲気出してます。
ベースもこの雰囲気だと大きいと逆に邪魔しそう。

ぶっちゃけこの曲はジャンルをDrum'n bassからbreak beatsに変えるだけで評価変わりそうです。
もしDrum'n bassのままで行きたいのなら、ベースをもっと強くした方が良いと思います。
もしbreak beatsに変えてもいいや、というのならもっとドラムのリズムを変態的にすると私好みになりますが、あくまで私の好みなのでスルーして構いません。

ただ、ピアノだけは要改善。
もっと音圧を上げたりリバーブかけたりエコーやディレイかけるなど工夫すると更に良くなる筈です。

雰囲気は好きなのでちょいと甘めですが2点を。
2003/03/19(Wed) 16:11:28
Id:B8~a1!Sc4F.s. rev del

Estimate:0 PSYPHA  >>HP


失敗してますね。
その理由は再生速度を35%ほど落としてドラムスの音量を
6dbほど下げてみればわかると思います。
全然違う曲になって質が上がるはずです。
それほどドラムンの要素が欠けています。
2003/03/19(Wed) 18:02:29
Id:N.A3#Se5g5B8~ rev del

Estimate:1 bandicoot 


さりげない感じが良いですね。
ただ、私の中でのドラムンとはちょっとイメージが違いました・・・。
好きな雰囲気なのですが、次回に期待して今回は1点で。
2003/03/19(Wed) 20:22:11
Id:B9no.SB0.m.W. rev del

Estimate:1 押尾@NinjaActionTeam  >>HP


ドラムンベースというよりもラウンジミュージック的な印象を受けました。
ドラムが弱すぎるのと、ベースがないように聞こえて、迫力がなかったように思います。
ピアノとパッドのメロディがとても良かっただけに、その点が目立ちました。
個人的には結構好きな雰囲気ではあるんですが・・・
1点でお願いします。
2003/03/19(Wed) 21:26:05
Id:B9no.Sd5g5Sa2/b5g5 rev del

Estimate:1 Lik 


うーん、やっぱりドラムンとは違う気がします。
ただ曲から題名の通りの雰囲気が感じられました。
やっぱり雰囲気出すのうまいなぁと。

そこを考慮して1点。
今後の作品に期待させていただきます。
2003/03/20(Thu) 00:03:34
Id:B8~B9no.d.s. rev del

Estimate:0 立夏 


ツッコミ所が多すぎて。もしかしてツッコミ役探してるんですか?
2003/03/20(Thu) 11:48:08
Id:A3#Sd5g5W.T. rev del

Estimate:1 ねこみみ魔法使い  >>〒 >>HP


いい雰囲気の曲ですね。
大好きです。
ただ、リズム隊をもっと練り込んだら化けそうな気がしました。
1点でお願いします。
2003/03/20(Thu) 21:20:42
Id:B8~C8~B.l. rev del

Estimate:0 Chikuwa 


ドラム類とベース等低音が弱すぎて
綺麗なメロディーも生かしきれてないような気がします。
ドラムンにするのならもっとその部分を、
まったり系に持っていくのであればピアノ周り
を弄ってみてはどうでしょう?
自分もピアノの音は要改善だと思いました。

# PSYPHAさんが言っていた再生速度-35%をやってみましたが
非常にいい感じでした。



2003/03/20(Thu) 22:11:19
Id:B8~C777Sb1!A9no. rev del

Estimate:0 THE CBC 


ドラムンベースというより軽いブレイクビーツ?な感じ。
シンプルなドラムンベースとはまた異なるもののように
受けました。しかしその辺の解釈はひとによりけりですから
あまり気にしてません。

全体としての雰囲気はいいと思いますが、
音が軽いですね。作りこんだ音、というような印象は
失礼ですが全くしませんでした。

もうすこしこだわれたはずです。四捨五入の0点で。
2003/03/20(Thu) 22:36:36
Id:B9no.Sf66nC2/q. rev del

Estimate:1 佐伯悠司 


ムンベ、と言うにはちょっと…
このBPMで出したいのなら、ラウンジ系に持っていく方法もあったと思うのですがどうでしょうか。
雰囲気は好きなんですが。
2003/03/20(Thu) 23:00:07
Id:B0.a66nSg.Sc3# rev del

Estimate:1 kane 


no comment
2003/03/21(Fri) 11:05:24
Id:N.SC777Sa4F.Se9no. rev del

Estimate:1 Spelunker  >>〒


何故かファンタシースターIIを思い出しました。なんでだろう。

なんというか、癒し系エレクトロミュージックでした。
そっちの方に傾いた方がいい曲だったかも知れないなぁ。
安らぎの1点。
2003/03/21(Fri) 12:26:30
Id:B0.c4F.s.p. rev del

Estimate:1 Maruchu  >>HP


確かにこの雰囲気にこのドラムとベースは合っている気がします。
―が、dnbとして見るとやっぱり評価が低くなってしまいます。
個人的にはartcoreが丁度良いかなぁ・・・と。

2003/03/21(Fri) 15:40:10
Id:N.B1!Sa1!K. rev del

Estimate:1 Johnny  >>〒


ムンベーと言うほど重さを感じない曲。
綺麗なものは感じるけど、後を引かない曲。

…少々さっぱりしすぎましたかな?
ネタの方向性は好きですが。

1点。
2003/03/21(Fri) 19:51:45
Id:B9no.Sd2/C3#Sf777 rev del

Estimate:1 yakisoba 


no comment
2003/03/21(Fri) 21:07:32
Id:B9no.ab.SA9no.Sg0. rev del

Estimate:1 JV 


no comment
2003/03/21(Fri) 22:23:12
Id:A3#Sd5g5SB.P. rev del

Estimate:1 se-ya 


静かなドラムンベースでした。
ただ、静か過ぎるといった感じを受けました。
ベース音を入れると良かったと思います。
ピアノのメロディーが美しかったです。
2003/03/22(Sat) 03:44:33
Id:B9no.SA8~m.A9no. rev del

Estimate:1 terer 


1枚絵が「うっわぁ…」という感じだったので敬遠していたのですが、絵を消してプレイしたらかなりいい雰囲気の曲でした。
2003/03/22(Sat) 18:18:00
Id:B8~SB5g5Sf.G. rev del

Estimate:2 任那伽耶@彷徨旅人  >>〒 >>HP


やわらかい曲調が放課後らしい独特のけだるくて
そこはかとなく胸キュンな雰囲気をかもし出して
いて懐かしいです。嗚呼あの時に戻りたい。あの
頃ならば後ろめたいものもなく好きなだけ制服娘
を見るコトができたものをどうしてあの時の自分
は(中略)…………すいません、取り乱しました。
ともあれプレイ下手な僕でもクリアできる難易度
で楽しめるものを持ってきているところなどでも
非常に嬉しかったり。
作風も含めて、この方向性は頑張って欲しいです。
ちなみに、BGAの娘さんのポーズがきわどかった
ためパンチラしてるのではないかと気になって気に
なってBMPまで調べた任那伽耶(21)に乾杯。
そして2点進呈。
2003/03/22(Sat) 20:08:52
Id:B0.Sd1!e.T. rev del

Estimate:1 ゑあさいど 


静かですね…放課後っていうよりは昼休みみたいな雰囲気に感じました。
なんだか春の匂いを感じたようでいい気分です。
2003/03/22(Sat) 23:39:04
Id:B0.Sd2/Se5g5q. rev del

Estimate:1 thaw  >>〒


優しい曲ですね。
もう少し重くしてもよかったとおもいます。
ボクも昼休みって感じがしました(笑

#放課後は東海地方独特の表現だったり
2003/03/22(Sat) 23:55:11
Id:C0.D.SC0.SA2/ rev del

Estimate:2 caladvwl 


あ…これいいです…
最初聞いた時はそうでもなかったのですが、
終わった後でふと思い返して余韻に浸ると何だか心地よくて少し切なくてキュンて来ます。
BMSとしても曲としても突っ込むところはあるんですけれど何だか2pts付けたい雰囲気の曲なので…

音数が少ないかとも思うのですが増やすとうるさくなりそうなので…どちらかと言うと個々の音やその構成に凝るともっとイイモノになりそうです。
譜面の単調さに関してはちょっと判断しかねる部分があるのでスルーします。
2003/03/25(Tue) 22:16:06
Id:B8~j.C8~ab. rev del

Estimate:2 mts 


ブレビは入れちゃマズい気が。

後は…2パートを同時に叩かせるような叩きを取り入れてみるのも良いかも。


とりあえず、個人的ツボなので2点で(笑
2003/03/25(Tue) 23:18:19
Id:N.A2/E.o. rev del

Estimate:2 sanan 


イイ感じです。
こういう雰囲気好きです。
叩きもマッタリ叩ける感じで好きです。
2点貰ってください。
2003/03/26(Wed) 21:51:36
Id:B8~B8~w.Se9no. rev del

Estimate:1 有明  >>HP


静かな雰囲気が楽しめました。
…ただ僕の印象には残らなかったと言うのも事実です。

この雰囲気を突き詰めるにしろ、がらっと大きく展開するにしても、
もうひと段階の何かが必要な感じがしました。

今回は1点でお願いします。製作お疲れ様でした…。
2003/03/27(Thu) 00:11:48
Id:N.A1!j.o. rev del

Estimate:1 snowdrop 


綺麗ですなー。雰囲気作りはgood。
けどやはり肝心のドラム&ベースが・・・
ムンベというにはちょっと・・・ねぇ、な感じでした(何
2003/03/29(Sat) 00:48:18
Id:B9no.SA777a5g5Sa8~ rev del

Estimate:1 Mt-H 


綺麗で良かったと思います。
ですが、ドラム…ですね。
2003/03/29(Sat) 10:54:01
Id:N.SB66ni.P. rev del

Estimate:1 Gun-SEKI  >>〒 >>HP


伴奏、メロディ、共に良好です。落ち着いた感じがしっかり出ていると思います。
気になるのはやっぱりドラム隊のスカスカ感…それだけ解消されれば文句なしなのですが。。。
本当に惜しい作品だと思います。リメイクを希望したいくらいです(w

1点評定にさせていただきます。
次回作(出来ればリメイクも)期待してます♪
2003/03/29(Sat) 14:23:48
Id:B9no.SB2/B.v. rev del

Estimate:2 YAMD 


良いなぁ、このやわらかい雰囲気・・・かなり好みです。
ただやっぱりドラムンにしてはブレビとベースがスカスカです。
かと言って低音部の主張を強くしすぎて胸キュンな雰囲気が損なわれるのも考え物ですし;
他の方も意見されてるみたいに、雰囲気だけを違う方向に持っていけばどうでしょうか。
2003/03/29(Sat) 23:16:08
Id:B0.Sg777SA4F.D. rev del

Estimate:1 Kappe 


う〜む。ドラムンに持っていったのは何か狙いがあるのでしょうか…?。
ドラムンとして考えると、ちょっとインパクトが薄いです。
スネアとか、シンバル系の音が弱いと感じましたので。
メロディや雰囲気は良いと思っただけに、惜しいです。
2003/03/30(Sun) 01:47:55
Id:B0.a2/m.A1! rev del

Estimate:2 SHUN  >>〒 >>HP


まだ充分に作り込まれていない感じがありましたが曲が好きなので2点。
ですが、もう既出も良い所ですがドラム隊の音をもうちょっと厚くしましょう。
2003/03/30(Sun) 09:41:22
Id:C0.Sb4F.P.Sa66n rev del

Estimate:1 spine  >>〒 >>HP


ドラムンじゃないかもしれませんがそれを差し引いてもメロディーが好印象。
ただ、全体的に曲がスカスカな印象もあります。
想起したのがメロディーからかジャンルからか判りませんが、他のアレンジでも聞いてみたい曲だと思いました。
2003/03/30(Sun) 23:45:44
Id:B8~C9no.v.A. rev del


Copyright © 2001-2003 BMS Journal. All rights reserved.
</html>