<< Top<< Back
> B.J.cup 5th stage <
>> B.J.cup 5th stage menu

B.J.cup 5th stage TOP / イベント要項 / 楽曲登録期間は終了致しました

>> Notice

- NOSTALGIA -

Deep Sea / かんちがい >>〒 >>HP

Bga:None / BMSorBME:BMS
Level:★x5 / BPM:100 / Files Size:4450Kb

http://sapporo.cool.ne.jp/mograbms/bjc5th.html

音質の割りに容量が大きくなってしまった。

一人暮らしをはじめて、ホームシックになった夜をイメージした曲です。
インプレお待ちしております。

======================================================
3/17 3:10

7KEYの一部に間違いがあり、その修正差分をアップしました。
3/17 03:00以後にDLされた方は不要です。
上記のアドレスよりDLお願いします。
大変ご迷惑をおかけしました。

Impre / Score : 35 / 10
2003/03/16(Sun) 22:02:06
Id:B9no.Sd777Sa4F.Sc1! rev

Estimate:1 h-a 


あー、凄く勿体無い…
落ち着いた感じで凄く雰囲気が良く出てるのですが…
全体的に軽い音(特にサックス)が
雰囲気を台無しにしちゃってる感があります。
それと、前半と後半のコード進行が変ですね。
そのせいか、前半に不協和音が発生しちゃってます。
この2つさえ無ければ凄く良いなーと思うんですが…
とにかく勿体無いなーと思いました(汗
ガンバレー
2003/03/17(Mon) 13:28:11
Id:B0.Sc5g5Sg2/b777 rev del

Estimate:0 あも  >>〒 >>HP


確かに勿体ない・・・
・コード進行に違和感アリ
・所々不協和音
・サックス音が合わない
雰囲気は非常に良いんですが。。
2003/03/17(Mon) 15:24:42
Id:N.SC1!A.G. rev del

Estimate:1 T.iwa  >>〒


イントロでキター!と思ったら最初のサックスでカクンときました(汗
やっぱ凄く勿体無いですね
最後もなんだか尻切れトンボな感じでした…残念。
2003/03/18(Tue) 04:06:48
Id:B9no.z.Se2/d. rev del

Estimate:1 Alpha Beat  >>〒 >>HP


Saxが浮きすぎです。どうにもなりません。
雰囲気は出てるんですけどね・・・
2003/03/18(Tue) 06:10:56
Id:B9no.Sd1!ZA.B66n rev del

Estimate:0 micron  >>HP


ちょっと、めちゃくちゃだなぁと思いました。
2003/03/18(Tue) 14:13:43
Id:B1!Sa1!SA8~D. rev del

Estimate:0 Velna  >>HP


同じく非常に惜しい!と感じました。
出だしはおっと思ったんですが、
不協和音とサックスが痛かったです。。
サックス、音量を抑えるだけで大分良くなると思うんですが…。
厳しめですが0点でお願いしますー。でも惜しいですよっ

2003/03/18(Tue) 17:16:52
Id:B8~C8~Sa9no.X. rev del

Estimate:0 Sopranotrom 


まず本などで和音の基本から学びましょう。

雰囲気はいいので次はそれをきちんとした形にする能力が必要かと。
2003/03/18(Tue) 17:24:08
Id:B8~a1!Sb9no.b8~ rev del

Estimate:0 F.R.R 


正直、saxが(;´Д`)な感じでした。
出だしは「おぉ」と思ったんですが、saxが雰囲気を
壊してしまってます。
それと譜面なのですが、anotherはともかく
normalの隣接配置を、個人的にはもう少し
なんとかして欲しかったです。
2003/03/19(Wed) 02:59:25
Id:N.SC3#Sb4F.Sc5g5 rev del

Estimate:0 押尾@NinjaActionTeam  >>HP


出だしで、「ああ、寂しいなあ」と結構共感しましたが、サックスで撃沈しました(^^;
ちょっとこういう曲調で不協和音は痛すぎるのでは・・・
雰囲気はいいと思ったんですが、やはりコードなどに気を使って欲しかったです。いやー、惜しい!
期待をこめてという事で、厳しいようですが0点で。
2003/03/19(Wed) 03:50:52
Id:B9no.Sd4F.Sc.SA1! rev del

Estimate:0 THE CBC 


サックスが主張しすぎて全体の雰囲気を壊していると思います。
あと終わり方も微妙。
埋もれてしまう曲ですね。2日もすれば忘れているでしょう。
2003/03/19(Wed) 12:39:26
Id:B9no.Sf66nC2/q. rev del

Estimate:1 DIgitalWIND 


確かにサックスがイタイですね。
フルートとかのもっとほんわかした感じの楽器がよかったんじゃないでしょうか。
不協和音に関しては私もよく分かりませんが。
MIDIだと音程によって音質が変わって聞こえるものがあるので注意が必要ですね。
低音域はいい感じだと思います。
2003/03/20(Thu) 09:54:34
Id:B9no.SB66nx.u. rev del

Estimate:2 任那伽耶@彷徨旅人  >>〒 >>HP


個人的に最近気になってる作者さんだったり。
さて、曲のほうですが、ストリングスの流れが実に良い感じ
ですね。惜しい部分は大いにあるものの、光るものがあると
思いました。終わり方はこれはこれでアリかもなーという
程度で特に気になりませんでしたよ、僕は。
間隙を縫うようなのも好きなので期待を込めて2点。
低音ゴーも好きですし(笑
2003/03/20(Thu) 14:33:35
Id:B0.Sd1!e.T. rev del

Estimate:0 Spelunker  >>〒


和音の感覚をもう少し身に付けてみるといい気がします。
終始不安でした・・・
2003/03/20(Thu) 16:38:31
Id:B0.c4F.s.p. rev del

Estimate:0 佐伯悠司 


凄い同時押しですね…
本家コントローラーでプレイするなら問題ないですが、BMSとして出すならどうかと。
あと、サックスはもう少し抑えても良いかと。
終わり方も少々不自然…
2003/03/20(Thu) 23:06:08
Id:B0.a66nSg.Sc3# rev del

Estimate:0 kane 


no comment
2003/03/21(Fri) 11:02:37
Id:N.SC777Sa4F.Se9no. rev del

Estimate:0 Libra  >>〒 >>HP


とっても期待させられるイントロ。なのに・・・
あまりにも『歌丸さんの全部とれ状態 (c)king uszniewicz』なサックスがしょんぼりです。
全体的に馴染んでないコード進行ももう一ひねり、二ひねりできそうな印象。

もう少し、曲を作りながら何度も聴いてみて、あぁこの辺は変かもな、と思ったところは
妥協せずに色々と変えてみて、シックリ来るまで試しつづけてみる。
そういう努力で、曲が生きるの余地がまだまだ残っているように思われるだけに、ここはキツ目に。
ストーリーテラー/メロディーメーカーとしての片鱗は感じます。次、頑張って下さいな。
2003/03/21(Fri) 18:35:40
Id:N.SC777Sa9no.u. rev del

Estimate:0 tempest  >>〒 >>HP


序盤のピアノやサックスが不快な上
殆どまともに遊ばせてくれません
そのせいか 綺麗なホームシックじゃないなーと思ってしまいました…
2003/03/21(Fri) 21:55:50
Id:B9no.aa.m.B66n rev del

Estimate:1 mts 


ドラムは後ろに回しても良い所があるような気が。>譜面

その他、譜面では特にやヴぁい問題は無いと思います。
1点で〜
2003/03/21(Fri) 23:38:52
Id:N.A2/E.Sf1! rev del

Estimate:0 se-ya 


サックスの音が浮いていました。
また、譜面のほうも隣接配置がちらほらとあり気になりました。
不協和音がところどころにあり勿体無かったです。
2003/03/22(Sat) 04:45:50
Id:B9no.SA8~m.A9no. rev del

Estimate:0 terer 


いくらanotherでもあの同時押しは不親切だと思います。1回/1小節くらいの割合でうちのキーボードでは認識されませんでした。
あとは不協和音ですね。
2003/03/22(Sat) 20:10:15
Id:B8~SB5g5Sf.G. rev del

Estimate:0 ゑあさいど 


何もかもが中途半端だったような、そんな印象です。
あと塊配置(1+2+3等)は押せないので勘弁してください。
2003/03/22(Sat) 23:34:00
Id:B0.Sd2/Se5g5q. rev del

Estimate:0 misoh 


既出ですが不協和がかなり致命的かと…
後は全体的にやや音量が大きい気がします。
雰囲気がかなりツボだけに上手くはまればウザイくらい持ち上げたのですが(笑
御免なさい、今回は0点でお願いします。
2003/03/24(Mon) 19:47:19
Id:N.SB66nB9no.SA0. rev del

Estimate:1 Johnny  >>〒


地味なのはともかく、それでも何か響いてくるモノが…。
2003/03/26(Wed) 07:03:48
Id:N.B4F.P.Sc66n rev del

Estimate:0 k 


あの同時押しダメじゃないですか
2003/03/26(Wed) 16:49:13
Id:B8~C777C1!SC777 rev del

Estimate:0 bandicoot 


終始不自然な進行を見せるsaxが、
どうしても耳に付きました・・・。
最後のピアノの締めもちょっと唐突な感じが。
浸らせる雰囲気は確かに醸成されつつあるのですが・・・。
今回は0点で。次回に期待させてください。
2003/03/26(Wed) 21:03:05
Id:B9no.SB0.n.h. rev del

Estimate:0 snowdrop 


とりあえずあの同時押しからまずどうにかしたほうがいいかとw
隣接がかなりひどいですよ・・・
あとはやっぱり皆さんが言われてるように、saxですね。
もともと主張の強い音なので、フルートとかの音のほうがこういう曲には合うかもしれません。
また、sax音を使うにしても、使い方がチープすぎます。
パカパカ鳴らしてるようにしか聞こえないので、ピッチベンドや音の強弱に変化をつけてやらないと、それっぽさがまったく出てきません。
2003/03/27(Thu) 00:12:12
Id:B8~C777A1!SA3# rev del

Estimate:0 caladvwl 


出だしのピアノで凄く期待したんですが次の瞬間打ち砕かれました。
その後はもう何が何だか…
突拍子も無いような進行の連続でちょっとついていけなかったです。

あとせめて最後の終止くらいはきっちりやって下さい。
物凄い気持ち悪かったんで(汗
2003/03/27(Thu) 12:53:26
Id:B8~j.C0.SB5g5 rev del

Estimate:0 dj_kait 


他の方が仰っているように、
不協和音と音量バランスが辛いです。
2003/03/27(Thu) 21:47:02
Id:N.B3#q.B2/ rev del

Estimate:0 Mt-H 


唖然
2003/03/29(Sat) 11:10:48
Id:N.SB66ni.P. rev del

Estimate:0 Kappe 


雰囲気は出てますね〜。
ただ、何だか変調?してるようなしてないような、
良く分からないテンポだったのが気になります。
あと、音が弱いでしょうか。その辺が解決すればもっと良くなるはずです。
2003/03/29(Sat) 16:12:49
Id:B1!Sa0.A777Sd3# rev del

Estimate:0 Gun-SEKI  >>〒 >>HP


音の作りはそこそこいい線行ってるのに…
音の協和をもっと勉強してみてください。
メロディアスな曲に不協和は絶対的なマイナスポイントです。

0点ですが不協和さえなければもっともっと上を狙えます。
がんばってください!
2003/03/29(Sat) 17:32:30
Id:B9no.SB2/B.v. rev del

Estimate:1 YAMD 


パーツで見れば良い感じの部分もあるんですが、何よりそのパーツのつなぎ方がチグハグでは意味が無いんですよ。(失礼な言い方ですが;
雰囲気は中々出てると思うので、あとはキチンと照準を定めてみてください。
2003/03/29(Sat) 20:07:45
Id:B0.Sg777SA4F.D. rev del

Estimate:1 sanan 


同時押しがキツイです・・・
コメント通りのイメージは出ていると思いました。
これからも頑張ってください。
2003/03/29(Sat) 21:29:12
Id:B8~B8~w.Se9no. rev del

Estimate:0 Strawberry Jam 


うーんなんか残念です。。

方向性が伝わってくるだけに非常に勿体無いです…。
気持ちよさがないのはやっぱりコード感(?)がないせいなんでしょうか。
音ひとつひとつにももっとこだわっていいと思いますよ。
2003/03/30(Sun) 21:47:46
Id:B0.a4F.x.j. rev del

Estimate:0 spine  >>〒 >>HP


やっぱり不協和音がすべてですかね・・・。
パートを重ねる場合、全体を一気に処理するのではなく、ミュートして一部を聞くようにすると
違和感が見つけやすくなるかと思います。
2003/03/30(Sun) 23:48:54
Id:B8~C9no.v.A. rev del


Copyright © 2001-2003 BMS Journal. All rights reserved.
</html>