<< Top<< Back
> B.J.cup 5th stage <
>> B.J.cup 5th stage menu

B.J.cup 5th stage TOP / イベント要項 / 楽曲登録期間は終了致しました

>> Notice

- Trance -

unsigned-512Mega / fekatQ >>〒 >>HP

Bga:Separate / BMSorBME:BMS
Level:★x6 / BPM:145 / Files Size:2030Kb

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/7009/usd5th.html

私としては、今回かなり気合入れてます。
5keyのみですが、どうぞご賞味あれ。

_Trance系の曲の登録数が戦国を超えそうで、かなり厳しそう。
_修正しました。3/16 4:09

Impre / Score : 34 / 12
2003/03/15(Sat) 23:16:00
Id:B9no.Sd5g5B0.n. rev

Estimate:0 あも  >>〒 >>HP


何というか展開が無さ過ぎてBMSとしては飽きが来てしまいます。
申し訳ありませんが0で。。
2003/03/17(Mon) 01:07:41
Id:B1!A.SA8~A5g5 rev del

Estimate:0 佐伯悠司 


低音を意識しましょう。
展開させる単位を意識しましょう。
多少、他人の真似をしてもいいので、そこから始めてもいいのでは。
2003/03/17(Mon) 06:19:32
Id:B0.a66nSg.Sb1! rev del

Estimate:0 Q9Q9 


ベースが無いというか・・・
なんとなくしようとしていることは分かるんですが(フィルターやら)・・・佐伯氏の仰せの通り他の方の作品を参考にしてみてはどうでしょうか?BMSをBMSCで開いて一音一音調べてみたりと・・
2003/03/17(Mon) 09:18:34
Id:B8~B777c.X. rev del

Estimate:0 Chikuwa 


展開が無さすぎる低音が弱いのもそうですが、
譜面が酷いと思います。

5key1本で行くならせめて隣接を無くし
23232323などの連打も控えるべきかと。


2003/03/17(Mon) 16:29:44
Id:N.A3#R.aa. rev del

Estimate:1 Sopranotrom 


いや、これなんか好きだわ。
Tranceなので「こんなんだろう」って想像して身構えてたら思わぬ方向から攻められてぶっ飛んだ。
まだまだ、至らないところはあるけれどそのパワーとインパクトを買って2点で。



…のハズだったのですが、なんなんだあの譜面は!!
許せませんあれは許せません。
減点1。
2003/03/17(Mon) 17:32:19
Id:B8~a1!Sc4F.t. rev del

Estimate:1 THE CBC 


なんだこりゃ。
すいません。理解できませんでした。
ただ、トランスを「恍惚」状態にもっていくもの
と定義するとかなりズレているように感じます。

しかし、理解することができなかったので謝罪をこめて1点。
2003/03/17(Mon) 17:34:06
Id:B9no.Sf66nC2/m. rev del

Estimate:1 kataG  >>〒 >>HP


Sopranotrom氏に同意。
”さ〜てトランスだ”っと思ったんですがだいぶ不意打ちくらいました。
トランスが多い中新鮮なのは確かです。新鮮なんですが…

長さに比べてあの展開はちょっとなぁと。
不意打ちは評価しますよ。1点
2003/03/17(Mon) 20:38:18
Id:B9no.SC66nSb8~b66n rev del

Estimate:2 立夏 


多分minimalなんだけど
minimal=tranceだと俺は思っているんで
ありだと。
つまりツボった。
ありありだよ。
2003/03/17(Mon) 22:41:48
Id:A3#Sd5g5W.T. rev del

Estimate:1 micron  >>HP


どう聴いてもtranceじゃないんで(汗
俺もminimalとして聴きました。

変な音(失礼)、曲の展開、構成、譜面、斬新すぎます(笑
俺もなんか好きだなぁ・・・こういうの
2点を付けたい気もしますが、やはり1点で・・・
2003/03/17(Mon) 23:36:47
Id:B8~B8~E.SA9no. rev del

Estimate:0 Alpha Beat  >>〒 >>HP


あまりにも単調すぎて飽きてしまいました。
譜面もアレでナニですよ、ウワーン。
2003/03/18(Tue) 06:51:18
Id:B9no.Sd1!ZA.B66n rev del

Estimate:1 F.R.R 


正直、楽曲としてあまり楽しめませんでした。
譜面も3分超とやや長すぎ、前半の隣接交互連打と
ラストの隣接同時押しがひどい、といった感じで
良い譜面だと思えませんでした。

ただ…、なんか妙なパワーを感じるんですよ、この曲。
その妙なパワーとインパクトの強い音ネタを買って、
1pointです。
次回作は良いものになることを期待してます。
2003/03/18(Tue) 09:21:24
Id:N.SC3#Sb4F.Sc5g5 rev del

Estimate:0 Spelunker  >>〒


ひょっとしたらとんでもないダイヤの原石かも知れません。
「知れません」なので0点ですが。
スクラッチ音が良かったです。ちょっとビビるくらい。
2003/03/18(Tue) 11:06:01
Id:B0.c4F.s.p. rev del

Estimate:0 Strawberry Jam 


これはこれである程度それっぽいかもしれませんが
「トランス」にはまだ何歩か足りないなぁと思います。
ここだっ!ていう盛り上がりが欲しかったところ…。
あと重なり配置はホントにオススメしません。。
2003/03/18(Tue) 16:56:08
Id:B0.a4F.x.SA3# rev del

Estimate:0 押尾@NinjaActionTeam  >>HP


トランスだと思って聴いてたら「なんだこりゃ??」と思いました(笑)
どう考えてもトランスとは違うと思うんですけど・・・
すいません、そこのところは理解できませんでした。
みなさんも言われているようにミニマルというか音響系テクノとして聴くと、何か底知れぬパワーを秘めているのかもしれません。今回は0点ですけど・・・
ある意味「トランス状態」なんでしょうか(^^;

2003/03/19(Wed) 02:49:21
Id:B9no.Sd777C4F.c2/ rev del

Estimate:0 terer 


BGAが…パターンが少ないのはしょうがないですが、だからといってああいうつけかたをするのはかなり目障りになると思いました。あれだったらむしろ動かさない方がいいと。いきなり的外れな意見ですが。
譜面的にも少し。ノリの方向性自体は面白いと思うんですが…
2003/03/19(Wed) 18:37:20
Id:B8~SB5g5Sf.G. rev del

Estimate:0 YAMD 


確かに何か底知れぬものを感じはするのですが・・・。
自分の度量が足りないんでしょうが、理解出来ませんでした。
申し訳ありませんが0点で。
2003/03/20(Thu) 20:14:14
Id:B0.Sg777SA4F.D. rev del

Estimate:2 任那伽耶@彷徨旅人  >>〒 >>HP


う わ ぁ 。 <-フォントサイズ最大と思いねぇ

とりあえず破壊力が凄いです。何と形容すれば良いのか、
縄文土器ちっくなもの(註:誉め言葉)を感じます。
ただ、それが味の一つとなっているものの、全体的に癖の
強い音ばかりになって音が喧嘩気味なのが気になりました。
主張の強い音ばかりだとアクが強すぎるので、少し抑えた
音も混ぜてやったほうがよろしいかと。
「なんか凄い」という印象を皆に抱かせるような曲を作れる
パワーを感じたので期待を含む2点進呈。
2003/03/21(Fri) 01:45:45
Id:B0.Sd1!e.T. rev del

Estimate:0 kane 


no comment
2003/03/21(Fri) 10:48:49
Id:N.SC777Sa4F.Se9no. rev del

Estimate:0 snowdrop 


ゴメンナサイ、何がしたいのかさっぱり分かりませんでした。
まず展開がなさすぎると思います。
連打が来て、どう展開するのかなーと思ったらそれ止まりだったり。
頑張ってください。
2003/03/21(Fri) 17:46:38
Id:B8~C777A9no.SA0. rev del

Estimate:0 有明  >>HP


b.i.nに登録された曲が結構好きだったので、期待してました。
音自体の破壊力というか印象度は抜群だと思います。
ただ、それらがぶつかり過ぎて曲がよく分からなくなっているように感じました。

それと、今回の曲ではやはり…譜面です。特に終盤はどうにもこうにもならないといった印象で。
もっともっとシンプルでも良かったような気がします。

作り慣れたら凄い曲が飛び出そうな感じがしますが、
申し訳ありません。今回は0でお願いします。

製作お疲れさまでした!
2003/03/21(Fri) 20:27:23
Id:N.A1!j.o. rev del

Estimate:2 mts 


凄い世界が見えました(笑)

2点で(笑)
2003/03/21(Fri) 20:31:10
Id:N.A2/E.Sf1! rev del

Estimate:1 sanan 


使っている音が結構魅力的です。
ただ、隣接配置は正直止めて欲しかったです。

2003/03/21(Fri) 23:59:17
Id:B8~B8~w.Se9no. rev del

Estimate:0 se-ya 


まず、音がスカスカな印象を受けました。
ベースとストリングスやパッド系の音を入れてみてはどうでしょうか?
また、配置にも4キー+5キーの同時押しなどの難がありました。バスドラもあちこちに動いたりしていてノレませんでした。
バスドラは出来るだけ1キー固定にしてみましょう。
2003/03/22(Sat) 03:34:29
Id:B9no.SA8~m.A9no. rev del

Estimate:0 bandicoot 


面白い曲ですね・・・。ビヨンビヨン。
しかし、やはり譜面がどうにも頂けないです・・・。
最後の鬼隣接配置や、同音の違う場所への配置・・・。
(後者のせいで叩かせる音が少ない印象を否が応にも)
長いスネアロールが殆ど無意味っぽいのも辛いです。
まだ「叩きでトランスさせる」BMSとしての方向性が
突き詰められていない気がします。
今後への期待も込めて今回は0点で。
2003/03/22(Sat) 21:16:16
Id:B9no.SB0.m.SA. rev del

Estimate:0 ゑあさいど 


3つ。
・Cメジャー?
・譜面が面白くない
・5鍵で4つ同時押しは勘弁
2003/03/22(Sat) 23:08:56
Id:B0.Sd2/Se5g5q. rev del

Estimate:0 Kappe 


むむ〜…やはりこれはミニマルなのではないでしょうか。
ビョ〜ンって音がトランスとしては合ってない気がします。
自分もへっぽこなので人の事を言えた義理ではないんですが、
ストリングスとかで基本となるメロディを作ってみたり、
他の人の曲を聴いてみたり、とにかく勉強です。
2003/03/23(Sun) 14:49:02
Id:B1!Sa0.A777A3# rev del

Estimate:0 Libra  >>〒 >>HP


とりあえず、bmsとして作る以上、
・曲をもうちょっと上手く編集して今の半分の長さくらいまでまとめてみる、
・最後の譜面はもうちょっとどうにかする
とか。あと、BGAも、あれなら動かない1枚絵の方がまだいいかなって自分も思います・・・。

音が妙に格好良いので期待がこもりますが、今は0で。
不思議なセンスは強く感じます。次、頑張ってください。
2003/03/24(Mon) 23:21:54
Id:N.SC777Sa9no.u. rev del

Estimate:0 Johnny  >>〒


長いよぉ…。展開もアレだよぉ…。
でも後半の「(1+3)⇔ 4 〜 5」にはシビれました。
キーボードで反応するんでしょうか?(汗)
2003/03/26(Wed) 23:29:48
Id:B8~g.Sa4F.Sc5g5 rev del

Estimate:0 caladvwl 


長いです…(汗
失礼ですが正直に申し上げまして複数回プレイするのはちょっと苦痛でした、ゴメンナサイ。
これなら思い切ってもっとミニマルな展開の曲に持っていったほうがいいような気がします。違う意味でトランスしそうな感じもしますけれど…

ただそう言う展開の曲としてみたとしてもかなり泥臭いと言うか洗練されてないというか…一音一音も凄く粗くて雑ですし、どういう方向の曲に持っていくにせよもっともっと突き詰められる部分はあると思います。
譜面もこれまた脈絡の無い譜面で…どうしたものか…
これはこれでまたある意味トリップしそうな譜面のような気もしますが御世辞にも楽しいとは言い難いです。
あとラストの1345は5鍵ではさすがにちょっと勘弁ですね。
うちではたまたま同時押しが効いたので良かったんですが5鍵盤であんまりな隣接譜面や4つ以上の同時押しの多用は喜ばしいとはいえません。(7鍵だったら全同時来ても文句言いませんけど(爆

何はともあれもっと突き詰めて見て下さい、
まだまだ改善の余地はあるはずですので。
2003/03/27(Thu) 07:28:16
Id:B8~B8~s.j. rev del

Estimate:0 Gun-SEKI  >>〒 >>HP


頭から入ってくる「みよーん」って音とファミコン音があまり心地よくありませんでした。
構成しているメロディもかっこいいものでなかったのでもっと練りこんでみる必要があると思います。
それ以降もたまにいいなと思う音もあるのですが…音を並べただけ…という感じに聴こえてしまいました。
もっといろいろな曲を聴いてそれに近づけるような曲作りをしてみると良いでしょう。

今回は0点で。次回作ではレベルアップして帰ってくる事を期待しています!
2003/03/29(Sat) 18:03:14
Id:B9no.SB2/B.v. rev del

Estimate:0 SHUN  >>〒 >>HP


何もかもが斬新だ・・・・、とか思って結構良いと思ってたんですが、
5 k e y で の 4 つ 同 時 押 し は 勘 弁 し て 下 さ い 。
2003/03/29(Sat) 23:01:56
Id:B8~I.M.Sf3# rev del

Estimate:0 LV.4  >>HP


んんん?と言うのが第一印象の本音です。
正直みなさんもおっしゃられているようにトランスで身構えたら「???」というのだったです。
それに全体的にちょっと・・・というののがありました。

メロディーももっとひねっても良かったと思いますし、譜面も塊譜面や隣接譜面の連打の嵐、音もそれぞれでしゃばり過ぎちゃちゃって・・・原色な感じも多かったし、それに一番は展開が単調だったこと。
悪い部分だけ出して申しわけないんですが、正直な感想を書きました。
まだ、改善出来るところがあると思うので、次回に期待します。
厳しいですが0で。
2003/03/30(Sun) 15:17:40
Id:B8~Sb2/q.SA5g5 rev del

Estimate:0 Mt-H 


鬼の様な譜面、無理です。
2003/03/30(Sun) 22:40:47
Id:N.SB66nj.Sg0. rev del

Estimate:0 tempest  >>〒 >>HP


no comment
いや もう どうコメントして良いやら…
2003/03/30(Sun) 23:38:15
Id:B9no.SA4F.ab.Sf2/ rev del


Copyright © 2001-2003 BMS Journal. All rights reserved.
</html>