<< Top<< Back
> B.J.cup 5th stage <
>> B.J.cup 5th stage menu

B.J.cup 5th stage TOP / イベント要項 / 楽曲登録期間は終了致しました

>> Notice

- trance core -

sunlit power stone / sept-em >>〒 >>HP

Bga:None / BMSorBME:BME
Level:★x7 / BPM:203 / Files Size:1809Kb

http://

2003なのでBPMを半端な203にしました。
綺麗系のTranceです。

細かいことはReadme参照で御願いします。
どちらから落としても同じファイルです

------

見てる人は見てるかもしれませんが登録した後に
非常に後悔しました…。

このBMSは本日を持って削除させていただきます。

こんな曲にインプレをつけてくださった方、
本当にありがとうございました。そしてすみませんでした。
------------
4/2
資料という趣旨のインプレに対しての返事は
ReadMeに当る新規テキスト文書を読んでくれとしかいえません。

Impre / Score : 51 / 30
2003/03/15(Sat) 09:46:47
Id:B9no.SB777Se66nc2/ rev

Estimate:1 あも  >>〒 >>HP


どうにも旋律自体に違和感を感じてしまうのは俺がメロ厨だからでしょうか。(ぉ
穴越えられません。_| ̄|○
1点で。
2003/03/17(Mon) 00:48:49
Id:B1!A.SA8~A5g5 rev del

Estimate:0 narve  >>〒 >>HP


うーん…どうも無理矢理テンポ速くしてるだけにしか聴こえないです。
メロやパッドも曲と噛み合ってない気がしますし…。

厳しいようですが0点で。
2003/03/17(Mon) 01:16:05
Id:N.B1!Sa5g5Sb8~ rev del

Estimate:1 Sopranotrom 


メロに細かな違和感が。

あと、後半明らかに音がつぶれてる箇所があると思うのですが、
私だけですか?
2003/03/17(Mon) 01:23:40
Id:B8~a1!Sc4F.T. rev del

Estimate:1 SOA 


ドラムだけがやたら急いでいてメロが付いて行ってない、独立しているという印象を受けました。
こうなってしまうと、曲調に統一感が感じられないのでどうも馴染めないんですよね・・・。

メロディ自体は好きなので、1点。
2003/03/17(Mon) 01:58:55
Id:B9no.aa.SC5g5Sb2/ rev del

Estimate:0 佐伯悠司 


BPMが速めの曲でこの長さだと、同じフレーズを繰り返さざるを得ないと思いますが。
それをどのようにして飽きさせないようにするか、それが肝になってくると思います。
バックで流れている音の進行も同じなので、ちょっと途中で飽きてしまいました。
厳しいですが0点で。
2003/03/17(Mon) 06:14:02
Id:B0.a66nSg.Sb1! rev del

Estimate:0 misoh 


う〜ん、雰囲気は好きなのですが
曲がいまいち煮え切らない感じが。
譜面にもどうもそれが現れてしまっている気がして
今回はあまり楽しめませんでした。
ちょっと厳しい気もしますが、今回は0点で。
2003/03/17(Mon) 14:33:36
Id:B1!Sa1!SA4F.Se3# rev del

Estimate:0 PSYPHA  >>HP


ASNを出していたなら2点入れたかもしれません…
コメントは他の方に任せます。
2003/03/17(Mon) 15:55:35
Id:N.A3#Se5g5B0. rev del

Estimate:0 THE CBC 


速くすればいいってもんじゃないです。

30秒ほどで飽きました。
文句無しで0点です。
2003/03/17(Mon) 17:49:40
Id:B9no.Sf66nC2/m. rev del

Estimate:0 ryu 


早くすればいいってもんじゃない。叩きにくい、コストパフォーマンスとかいって軽くても、音がダサい。フレーズも飽きる。はっきり言って、DLしてそんした気がしました。人のこという前に自分の方を何とかした方がいいのではないでしょうか?辛口でしたが、これが本音です。よって当然0点。
2003/03/17(Mon) 21:16:17
Id:N.A777SA8~F. rev del

Estimate:0 Strawberry Jam 


全体的に中途半端。
パワーも感じられず、トランシーでもなく…。
譜面もはっきり言って楽しいものとは言えませんでした。
2003/03/17(Mon) 21:44:55
Id:B0.a4F.x.SA3# rev del

Estimate:1 立夏 


文句なしで1点です。
ぴったし1点。
そんな感想
2003/03/17(Mon) 22:19:44
Id:A3#Sd5g5W.P. rev del

Estimate:2 sanan 


プレイするたびに味が出てくるような、長ーく楽しめる曲だと思いました。
こういうの好きです。2点で。
2003/03/17(Mon) 22:28:48
Id:B8~B8~w.Se9no. rev del

Estimate:0 micron  >>HP


トランスコアっぽく聞こえませんでした。
曲もいまいち。
メロディは良いので、ハピコアとか目指した方がいいと思う。
2003/03/17(Mon) 22:30:48
Id:B8~B8~E.SA9no. rev del

Estimate:2 m.p.s 


自分は純粋に好きです。
ただ自分がBPMの速い曲が好きなだけかもしれませんが、
この曲の持つ不思議な雰囲気が何故か心を離しません。

氏は失敗作と思っているようですが、全然そうは思えません。
これからも頑張ってください。
2003/03/17(Mon) 23:01:40
Id:B8~a0.A2/SB5g5 rev del

Estimate:1 F.R.R 


各パート単体ではそんなに悪くないのですが、
曲としてまとまると一体感がなくて
違和感を感じてしまいました。

譜面は確かにムズいですが、かろうじてnormalは
クリアできるので、なんとか許容範囲ですw
2003/03/18(Tue) 05:27:05
Id:N.SC3#Sb4F.Sc5g5 rev del

Estimate:1 Alpha Beat  >>〒 >>HP


全体的に音がこもって聞こえます。
メロディの不思議な感じ、雰囲気は好きです。
2003/03/18(Tue) 06:57:31
Id:B9no.Sd1!ZA.B66n rev del

Estimate:0 Spelunker  >>〒


>2003なのでBPMを半端な203にしました。

ここの部分を皆が納得するような曲作りをして下さい。
すべてはそこからです。今回はきっつく0で。
2003/03/18(Tue) 10:24:35
Id:B0.c4F.s.p. rev del

Estimate:0 Playerβ  >>HP


メロディーラインに違和感があるように感じました。
音がポンポンと離れた所に飛びすぎて、
なんだかずっと首を捻りっぱなしだったと言うか…

それにこのBPMでこの譜面もかなり疑問です。
譜面は着いて行くのが精一杯でまともにリズムを取れないですし、
こう言う一種のネタ譜面を正規譜面にするのはどうなのかな。と。
BJC候補曲は他にもあったそうなのに、
何でよりによってこの曲で勝負をかけてしまったのでしょうか…?
既出意見になりますが、
ASNが出たらたぶん2点か1点かで悩んでいた所だと思います。
2003/03/18(Tue) 11:34:03
Id:B1!SC1!SC3#F. rev del

Estimate:1 押尾@NinjaActionTeam  >>HP


確かに綺麗系です。
でも後半、音割れしすぎてせっかくの綺麗系を壊しているように思えてなりません。BMP速すぎるのもどうかと・・・
「2003なのでBPMを半端な203にしました」というコメントからも、無理やりBMP上げてるように感じてしまいました。
メロ自体は、少しずれてる部分も見受けられましたが、悪くなかったと思います。
今回は1点で。
2003/03/19(Wed) 17:15:55
Id:B9no.Sd5g5Sb1!s. rev del

Estimate:0 bandicoot 


個人的にはこのメロディーは半分のBPMで聴きたかったですね・・・。
悪くはないのですが、どうしても勢いで押し切ってしまっている気がします。
申し訳ないですが、今回は0点ということで、今後に期待させて下さい。
2003/03/19(Wed) 18:43:51
Id:B9no.SB0.m.Sb5g5 rev del

Estimate:1 任那伽耶@彷徨旅人  >>〒 >>HP


「2003年だから203」ってーいう遊びの効いたアイディアが
好きです(笑
節回しなどポイントポイントの流れとかも良いと思うの
ですが、色んな意味で何かが惜しすぎる曲でした。
どうせなら「2003年だからBPM203」という趣向をもっと曲
自体のほうに活かしてやれば熱かったのではないかと。
では、「惜しすぎる」ということで1点にしておきます。
2003/03/20(Thu) 17:56:14
Id:B0.Sd1!e.T. rev del

Estimate:1 YAMD 


素人耳の僕が聴いても、この曲は「core」では無いと言うのは明確です。
小綺麗なトランスにしたいのか、突っ走りトランスコアにしたいのかがどっちつかずな感じだったので、どちらかにキチンと照準を絞って作りこめばもっと良くなると思います。
2003/03/20(Thu) 19:15:19
Id:B0.Sg777SA4F.D. rev del

Estimate:0 Libra  >>〒 >>HP


何もそこまで速くなくても・・・というのが一番大きな印象、でしょうか。
トランスコアという音楽自体も確かにテンポも速いけれど、疾走感はまた別の所からも生んでると思うのです。
そう言う意味でこの曲の言う所の疾走感はテンポの速さ、それ1つで押しきられちゃった感じで。

氏の作るほかのトランス作品と比べるとかなり煮えきってない感想しか抱けなかったので、今回はキツ目に。
2003/03/20(Thu) 19:48:03
Id:N.SC777Sa9no.u. rev del

Estimate:1 mts 


7keyノーマル譜面のレベル+この203という早いBPMで、
バスドラ+メインメロを同時に叩かせるのはありえません(汗)

その他にも色々と言いたい事は多いのですがそこは保留にして
とりあえず1点で。
2003/03/20(Thu) 23:28:41
Id:N.A2/E.Y. rev del

Estimate:0 アンネカシラ 


聞いてて気分が悪くなりました。

もっと売っているCD聞いて、そこから学んでください。
2003/03/20(Thu) 23:31:09
Id:B1!SC4F.Sb9no.Sf0. rev del

Estimate:0 有明  >>HP


曲の雰囲気がつかみ取れなかったです。
原因は僕には良く分からなかったんですが…

「叩いている」というよりは「譜面に叩かされている」
という印象でした。

申し訳ありませんが0点でお願いします。
製作お疲れさまでした。
2003/03/21(Fri) 00:14:19
Id:N.A1!j.o. rev del

Estimate:0 kane 


no comment
2003/03/21(Fri) 10:45:34
Id:N.SC777Sa4F.Se9no. rev del

Estimate:0 SHIKI 


まぁseptさんぐらい作品作ってるならもう悪かった部分も気付いてるでしょうし。
もしまだtrance coreというジャンルで曲を作ってみる気があるなら
一度DJ FADEのVORTEXという曲を聴いてみるコトをオススメします。
私的にオススメのトラコアなんですがtrance coreに対する見方が変わると思いますんで。
2003/03/21(Fri) 15:04:12
Id:B9no.SB2/o.R. rev del

Estimate:1 snowdrop 


やっぱりメロ&コード展開にちょっと不穏な部分が・・・w
中盤のリズム崩されたシンセは好きです。

2003/03/21(Fri) 16:40:44
Id:B8~C777A9no.SA0. rev del

Estimate:1 snowdrop 


やっぱりメロ&コード展開にちょっと不穏な部分が・・・w
中盤のリズム崩されたシンセは好きです。

2003/03/21(Fri) 16:40:44
Id:B8~C777A9no.SA0. rev del

Estimate:2 LD 


シングル、ダブル共に譜面がアツイですね。
こういうギリギリ速すぎるくらいなのも良いかなと。

メロディーが最初は違和感あったのですが、
何度かやっているうちに馴染んできた、という感じです。
2003/03/21(Fri) 22:28:59
Id:B0.Sa3#Sd1!r. rev del

Estimate:0 mirai  >>〒


う〜、無理矢理速くしただけにしか聴こえませんでした;
次回作に期待です〜。
2003/03/22(Sat) 01:42:02
Id:C0.D.SC0.SA2/ rev del

Estimate:0 se-ya 


メロディー自体は悪くないのですがほかの音とかみ合ってないように思いました。
また、パッド系の音が非常に重苦しく感じました。
BPMも速すぎな印象を受けました。
もう少し簡単な譜面を入れてみてはいかがでしょうか。
2003/03/22(Sat) 02:33:13
Id:B9no.SA8~m.A9no. rev del

Estimate:0 ゑあさいど 


勢いばっかりでなんだかよくわからなかった印象です。
中盤〜後半に叩きまくるシンセがわかりづらかったのと、
中盤で聞き覚えのあるメロディが聞こえたのが非常に気になったのですが…
2003/03/22(Sat) 23:02:50
Id:B0.Sd2/Se5g5q. rev del

Estimate:1 Kappe 


3/26 16:40
※sept-emさんの別の曲をインプレしていたので、書き直します。
ホントにスミマセン。(滝汗

で、改めてですが…
ちょっとBPMが早すぎな気がしました。
曲のメロディは何だか神聖?な感じで好きなんですが、
BPMが少し早い事から、バスドラ音ばかりが目立ってしまって、
何だか重たい感じになってしまっているように思います。
DDRでBPM-10%してプレイしてみると、丁度良い感じに
聞こえたんですが、どうでしょうか?。
2003/03/23(Sun) 13:32:13
Id:B1!Sa0.A777A3# rev del

Estimate:2 Q9Q9 


BPMが普通だったら間違いなく2点でした・・・もったいなさ過ぎます・・・
2003/03/24(Mon) 00:11:46
Id:B8~B777g.SC66n rev del

Estimate:0 maklow 


申し訳ないんですが自分には合いませんでした。0点で。
で、このジャンルって要所要所(スネアロール入るあたりとか)で
フランジャーのエフェクト使ってるのが多い気がするんです。
もしよければ参考にしてみて下さい。
2003/03/24(Mon) 03:03:32
Id:A2/B0.Sb66nH. rev del

Estimate:1 MO 


メロディに何か惹かれる物があった。
このBPMだからこそ見えてくるものもあるかと思うけど、
それってすごく難しい。
2003/03/24(Mon) 09:07:19
Id:B9no.Sf5g5a0.ac. rev del

Estimate:0 美月 正 


trance coreっていうのは、ただトランスをBPM上げただけの
物ではないと思います。
自分もtrance core(らしき物;)を作った事があったんですが、
その時に分かったのは、トランシーなシンセのフレーズと
確実な疾走感を作り出すリズム隊が綺麗に絡み合って初めて
モノになる…ということでした。

もっと本物を聴いて研究して欲しいなって思いました。
次回に期待しています。
2003/03/25(Tue) 20:56:33
Id:N.Sg8~C1!p. rev del

Estimate:1 Johnny  >>〒


速さとか譜面とかを許諾する前提で。

曲自体の長さが厳しいと感じました。
もっと短く出来れば、また違う印象だった気がします。
2003/03/26(Wed) 23:23:08
Id:B8~g.Sa4F.Sc5g5 rev del

Estimate:1 caladvwl 


スネアが立ちすぎてるのとメロのリズムのせいで曲全体がやたらと忙しく跳ね回ってる印象を受けます。
何と言うかハピコアの出来損ないみたいな感じでイマイチ…
音程感が不安定なのもここまで来るとメロの進行の奇妙さと相俟って浮遊感を通り越して明らかに気分悪いです。
残念ながらこれはさすがに失敗としか思えないです…
氏の曲は普段もっとアンダーグラウンドでコアな曲調のものが多いと思うのでこの手のメロに慣れていないのでしょうか?

2003/03/27(Thu) 12:37:09
Id:B8~j.C0.SB5g5 rev del

Estimate:0 Lik 


やっぱりBPMが合ってない気がします。
高速曲なのでしょうがない部分もあると思いますが、
譜面が全然おもしろくないです。

申し訳ありませんが0点で。
2003/03/27(Thu) 22:05:41
Id:B9no.z.Sd.Sg2/ rev del

Estimate:0 Gun-SEKI  >>〒 >>HP


ん〜…基本的な構成は出来てると思うのですが…。
コード進行がワンパターンなのでそこを弄ってみるとか長音を用いたメロを追加するとか…
展開が足らない感じがしてしまいました。。。

キビシめですが0点で。次回作に期待させていただきます。
2003/03/29(Sat) 13:56:00
Id:B9no.SB2/B.v. rev del

Estimate:1 ワラビ  >>〒


1回目のプレイではメロに違和感あるなあと思いましたが、
2回目以降では気にならなかったです。

このBPMであの叩きは多少無理があったと思います。(;;;
特にシンセのリフが...

音の方は、かなり作り込まれてて良かったです。強いて言うと
キックが「ボコッ」って感じだったので「ドン」という感じの音
だったら良かったかと思います。(ぇ
あとスネアももうちょっと固めの音でも良いんじゃないでしょうか
2003/03/29(Sat) 14:21:29
Id:B9no.SC1!Se4F.SC66n rev del

Estimate:0 SHUN  >>〒 >>HP


何かBPMが早すぎませんか?そんな印象を受けました。
あとメロディも何か違和感が感じられました。
ちょっとキツ目かも知れませんが0点という事で御願いします。
2003/03/29(Sat) 15:19:18
Id:B8~I.M.Se2/ rev del

Estimate:0 LV.4  >>HP


ある方の言葉を借りると「目に見える」部分だけを作ったと言う感じでしょうか。
もう少し言葉を借りて、映画や漫画やRPG(曲)に例えるならば、脇役(裏のメロディー)がいない。または脇役の存在意義がないというのか。(いても主人公とキャラが被ってる)
複線もなく、ただ主人公(メロディー)が筋書き道理にその話を進めてゆくというのか。

要するにもっと他のキャラを出したり、ライトを当ててはどうでしょうか?
主人公(メロディー)自体悪くないと思うので、そこに注意してみてはどうでしょうか。
厳しめですが0で・・・がんばってください。

(2DXで有名な久○田修氏のHPに講座(っぽいもの)があるので参考になると思います)
2003/03/29(Sat) 16:09:34
Id:B8~Sb2/q.SA5g5 rev del

Estimate:1 claret 


BPMは別に200overなのは気にならなかったのですが、
むしろ、この速度でプレイヤーをトランスさせるほどの力が感じられませんでした。音色や曲の展開などを考える必要があります。
また、尺が長すぎです。構成を考えれば2分以内にはまとまると思います。
2003/03/30(Sun) 11:14:56
Id:C0.ab.Sc4F.y. rev del

Estimate:1 idee 


ドラムセット+ベース+ピアノ+シンセシーケンス+コードでほぼ全wavを網羅できてしまう
シンプルな構成にしては、フレーズや音作りが単純すぎる気がしました。

2003/03/30(Sun) 20:38:18
Id:B0.Se0.Sd0.C5g5 rev del

Estimate:1 Mt-H 


bpmにて終了です(ぇ
ちょっと無理矢理すぎたかなと。
2003/03/30(Sun) 23:06:05
Id:N.SB66nj.Sg0. rev del

Estimate:1 AKITO 


音や曲は良かったです。
やはり、少しBPMが少し早いかな…と思いました。
2003/03/30(Sun) 23:19:35
Id:B9no.Sd2/B0.e. rev del

Estimate:1 F-22 Raptor ATF  >>HP


テンポが速すぎるせいかどうかわかりませんが
メロディに強烈な違和感を感じました。
リズムに関しても最初から息切れしているようで・・・。

しかしテンポが速い曲だと判定が厳しくなるMWを考えて
判定をEASYにしている点は好感です。細かい配慮に一点。
2003/03/30(Sun) 23:30:48
Id:N.B3#SC4F.A0. rev del


Copyright © 2001-2003 BMS Journal. All rights reserved.
</html>